めいびおばちゃんの手作り雑貨


ダブル巾ウール混布で作った簡単マフラーです。
布に厚みがあるので、一重で作りました。
茶色地に白のドットは、両耳に細幅レースを縫い付け、
黒地に白のドットは、黒の毛糸でフリンジをつけました。、

W巾ウール混マフラー(一重)
材料  ウール混ドット  約150cm巾×24cm
     縁取りレース             55cm
     モチーフ                 1枚


縫い代込み



(1) マフラーの端を三つ折りにして、端ミシンをかけます
    三つ折りは、ドットの並びを目安にします。できあがり巾 約20.5cm

(2) 両端の耳の上に縁取りレースをミシンで縫いつけます

(3) モチーフをミシンで縫いとめます

モチーフをマフラー表側に置きます マフラー裏側からモチーフを縫いつけます マフラー表側からモチーフを縫いつけます













サイズは上と同じです。
フリンジの付け方は、布地にフリンジを見てくださいね。

PR