内布の間に仕切りをはさんだので、カードや折りたたんだ紙幣が入る小銭入れを作りました。
ちょっと、そこまでのお買いものに便利です。

半円の小銭入れ(コインケース)

     


     




【作り方】

ファスナーを縫い付けます
(1)ファスナーの長さを調節します。

(2)ファスナーの両端を折り込みます。
※使用のファスナーの茶色は分かりにくいので、ファスナーの色を変えてます。

     

(3)表布2枚は接着芯を貼り、ファスナーを縫いつけます。

     

表布本体を作ります
(4)(3)の表布を中表にし、ファスナーを開けておき、周りを縫います。
(すみません。写真の右の方が切れていました。)

     

(5)縫い代は割っておきます。

内布を作ります
(6)仕切り布の半分に接着芯を貼り、二つに折ります。


(7)内布の入れ口をでき上がりに折り、中表の内布の間に仕切り布をはさみます。


(8)内布の周りを縫い、縫い代は割っておきます。

(9)表布に内布をかぶせ、内布を表布のファスナー付けミシンあたりにまつります。

PR